SSブログ

トイレ事件 [プチ情報♪]

うっかりして、私たち親子が使う2階のトイレを詰まらせてしまいましたー。
異物ではなく、トイレットペーパーの大量流しで。このケースが一番多いそう。
ネット調べで、自宅でできる解決策を試すものの(バケツで流す、お湯でふやかす、重層&酢の利用etc…)うまくいかず、幸い階下にもう1つトイレがあるので、一晩様子を見ることに。

翌朝、少しは水が引けてきましたがまだダメで、なじみの業者にTEL。「スッポンでやれば治りますよー」とのアドバイス。持っていた排水口用のラバーカップ(洋式トイレ用ではない)では何度も試みていましたが、そう言うならとあきらめモードでしつこく再び挑戦☆
突破しました!

たぶんトイレットペーパーなら時間が経てば溶けてくるのです。助かったー。
みなさんはこのようなことがないようお気をつけくださいね。