SSブログ

第8日②:カレル橋だ~! [チェコ周遊]

P1040418.JPG
「落書き文化」ね。汚い言葉が書いてあるのかもしれない。でも、日本ではあまり見かけないので私はつい撮影していました。

プラハ城よりずーっとみなで歩いて下る。トラムも縦横無尽に走っています。この日は、日本人の男性ガイドさん。明日のひとり散策に備え、トラム情報等を伺いました。
ああ、カレル橋が見えてきました。ずーっと渡りたかった(橋の下のお店で小ぶりのマリオネットを買う)。
P1040426.JPGP1040434.JPG
左右15体ずつ聖人の像があります。有名なのは、聖ネポムツキー【右】。
P1040440.JPGP1040449.JPG
橋の中央あたりからプラハ城方面&橋を渡り終わってから。

旧市街広場も憧れでした。そう、あの時計台。見えてきましたー。
P1040462.JPG
思ったより下、の位置にありましたー。ジャストの時間に動きます。
レストランに入る前とあとの12時、1時と凝視しました。いやぁ、美しい。
P1040473.JPG

P1040484.JPG
チェコの絵本で有名なもぐらのクルテク。