SSブログ

皮膚科にかかる [プチ情報♪]

P1030216.JPG
【リンデロンVG】

これはきっと切開だ!、と先日皮膚科にかかりました。いつぞやのAyuのように、脇の下に結構なしこりができていたのです。なんでもっと早くに気づかなかったのか。いわゆる『粉瘤』では、と。
朝8時台に受付。しばらくは湯船につかれないかも、の覚悟で。
そうしたら「まだ膿(うみ)をもっていないので、汗やばい菌が入っての炎症でしょう。『塗り薬』【上写真】と化膿止めの飲み薬を一週間出しておきますね~!」で済みました。
これくらいのしこりは、突然できるのだそうです。だから気づいた状態がすぐこれ、だったのかも。

この『塗り薬』、今まで(Ayuも自分も)よく見てきたなー。たしかかゆみにも効いたような~!?。
つまりは、にきびのような吹き出物ができたら、早いうちにこれを患部に塗っておけばOK!?、と判断《※個々に正確なところは必ずご確認くださいませ》。
→おかげさまで、気にならないくらい小さくなってきた模様。
みなさんも、早めに手をうち、重症化しませんように☆ 
nice!(0) 

nice! 0