SSブログ

いろいろ満杯のG.W.

うまくいかないもので、多忙な時ほど、うんと前に予約していた「図書館本」が複数用意される。自ら望んで仕掛けたことなのに、それに追われる嬉しい悲鳴~。
goodな本!とも出会っていて、すぐにでも読後感をUPしたいのだけれど、その控えを十数冊分手元に残しながら、日々はどんどんと過ぎていきます(遅れますが必ず整理します!)。
「ウォーキング」からステップアップし、都内で日帰り「登山」にも行きました。それもあらためて近日中に。

おそらく人生で初めてのこと。→谷間の1・2日も休みをとり、9連休に(私には珍しい「強気な有休申請」だ・笑)。
私は「5月」が一番好き。このさわやかな新緑の季節を逃すな、です。しかし、それを今年は通り越し、既に「暑い」ですが。それでも朝夕、涼しい風をきちんと感じられるのは今だけ。あと1カ月ちょっとしたら「梅雨」は来るし、その後は「盛夏」になってしまいます。この、またたくまに過ぎてしまう「春」がなにより好きなのです(「晩秋」を愛する心持ちにはまだ至らず)。

準備は万全ではありませんが、2年ぶりのお楽しみで、明日は「本屋さん体験」してきます。
快晴が見込めそうなので、神さまにお礼申し上げます。
きちんとまとめた報告はあとになるかもしれませんが、ガラケー(笑)からまたお知らせできれば~♪
気候よいG.W、うまく混雑は避けつつ、それぞれに愉快に過ごしましょう☆
nice!(0) 

nice! 0