SSブログ

予防接種から歯科へ [プチ情報♪]

元来、注射は受けたくない主義なのですが、持ち帰って老親にうつしてしまう可能性を低くする意味もあり、私も昨年から勤務先の指導に従い(会社持ち)、私の扶養家族であるAyuと2人、インフルエンザの予防接種を受けています。
今年はワクチン不足ということで数に限りあり、とにかく早い時間から並べ!とのお達し。いつもの出勤時間並みに出たので、某健保会館の外の行列まで私たちははみ出ることなく受けられました。
その後、Ayuの歯科定期検診へ。
2017-10-30T19:58:56.jpg2017-10-30T19:54:32.jpg
JR駅の「みどりの窓口」だった?か、駅スタンプが用意されていて、あらきれい☆と。
この手のご当地スタンプを官製はがきに押し、友に送るというのが数年前よりちょっと好きな私です。
地方ものを気にしてきましたが、都会のもいいわねー。
nice!(0) 

nice! 0