SSブログ

シルバー川柳 一笑青春編&青い山脈編 byシルバーネット [よんでみました]

笑いあり しみじみあり シルバー川柳 一笑青春編

笑いあり しみじみあり シルバー川柳 一笑青春編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2017/03/14
  • メディア: 単行本

今回も傑作ぞろい
【蝉取りには もうつれてこないと 孫がいい】
【我が亭主 おいあれこれそれ 五連発】
【カーブスで 身体動かず 口動く】
【うっかりと 弔辞に感動 つい拍手】
【ダイエット 検査役は ベルト穴】
【揺れている 鏡の中は まだ女】
【耳に当て テレビリモコン 通じない】
【天国へ あと一歩のところで 踏み外し】
【美容院 聞いてどうする 年なんぼ】
【霊園で もうすこし一人暮らしをしていてね】
【病床の 老妻(つま)の目線に 花飾る】
【オレオレに 開かぬサイフも 孫が開け】
【秋晴れに 今日も在宅 そんな齢】
【年老いて 自慢の庭も 今は邪魔】
 
笑いあり しみじみあり シルバー川柳 青い山脈編

笑いあり しみじみあり シルバー川柳 青い山脈編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2017/08/29
  • メディア: 単行本

【震度3 ギャルに抱き付き 取り調べ】
【趣味の旅 三日出かけて 五日寝る】
【病院に 今日はいないよ 病気かな?】
【公園で 一服してる ハトたちと】
【口喧嘩 猫がウロウロ なだめ役】
【「もてたのよ」証人いない 九十歳】
【老二人 旅のテレビを 春炬燵】
【セルフレジ 機械に話す「ありがとう」】
【遺言は 戒名代で うなぎ食え】
【趣味ゴルフ ゲートーボールと 言えなくて】
【母認知 今日も女優で がんばるぞ】
【アメ玉を しゃぶったとたんに 客が来る】
【表札に まだ母がいて 陽が当たる】
【マスクして ランチへ行ったら 歯を忘れ】
【補聴器と 入れ歯が無ければ 明日はない】 
…こちらも「メガネ(老眼鏡)」は別の部屋に行くときさえ必須になっております
(遠いところはそれに比べりゃまだ不自由なし・ 「手元」が見えないイライラ募り…です。爪切りも裸眼では自信なし・汗。)
nice!(0) 

nice! 0