SSブログ

奥入瀬渓流&八幡平・大沼 [寝台特急カシオペア&東北旅]

P1000391.jpgP1000399.jpg
八甲田山山麓を抜け、奥入瀬渓流へ。睡眠不足もあったのか、景色を楽しむ余裕はなかったAyu。私はさわやかな風を全身で感じ、満足。もっと歩きたかったくらい。【右:銚子大滝】
このあと、奥入瀬の源流・十和田湖へ。
P1000417.jpg
宿となったホテルでは会席料理のあと、温泉《大湯温泉》へ。Ayuを部屋にひとりっきりにはさせずらく、残念ながら一度だけ、でした。
P1000427.jpg
翌朝は、八幡平(はちまんたい)へ。大沼というところがとても美しかったです。
P1000442.jpg
山頂での大展望も見事でした。添乗員さんもこの梅雨の季節にこれだけ見渡せるのは珍しいと。
雪が残っているところも~。

盛岡駅16時台発の「はやぶさ」に乗って戻りました。新幹線だとあっという間、ですね・苦笑。
青森&秋田&岩手と東北3県をまたぎ、終始晴天に恵まれなにより!でしたが、東京並みの暑さでした。2泊3日旅、終了~。

…今回はぜいたくに、Ayuも疲れているだろうと、帰宅翌日までふたりとも休みをとりました。
特別にAyuに世話がかかった旅ではなかったのですが、今度この旅行会社を利用するなら、ひとりで出かけたいなー(奄美大島ツアーと同様、ひとり参加の中年以降男女も多いので)が今の本音でありマス。
nice!(0) 

nice! 0