SSブログ

マンガ 日本の歴史 全48巻 [整理整頓をめざして]

秦・漢帝国と稲作を始める倭人 (マンガ 日本の歴史 1)

秦・漢帝国と稲作を始める倭人 (マンガ 日本の歴史 1)

  • 作者: 石ノ森 章太郎
  • 出版社/メーカー: 中央公論社
  • 発売日: 1989/11
  • メディア: 単行本

初版は20年以上前の『石ノ森章太郎・マンガ 日本の歴史 全48巻』が、ドンと本棚に入っていました。当時の連れ合いが、職業柄、割引が効いたこともあり、きれいに揃えていたのですね。買って安心したのでしょう、案の定そのままでした~。保管していた私、いつまでもこれではいかんと。
この春、目をとりあえず通して、とにかく全巻を手離そう(古書引き取り)としております。
通勤地下鉄片道23分で、ちょうど1冊読み終わるとわかり、単行本サイズの母手製のブックカヴァーを掛け替え、2冊持ち歩いてみたり…笑。
狭い自宅、スペースをつくっていこうと動き始めました。暑い夏が来る前にやっつけないと、ね。
nice!(0) 

nice! 0