SSブログ

また形成外科へ…涙 [Ayuの通院]

10日ほど前ぐらいからでしょうか、Ayuがお尻の方を気にして、「しぬー」と言っておりました。でもなかなか見せてくれません。トイレに入ったところでさーっと手を伸ばすと、尾てい骨の上あたりにコリコリのしこりが。「いたいいたい」とそれ以上触らせてくれず、これは観念させてお医者さんに診せなくてはと。
Ayuが脇の粉瘤でかかった医院は「肛門外科」の文字もあったので、とりいそぎ。
Dr.にかかったことで、思わず私は「よかったねー」が出てしまったのですが、先生には「おかあさん、これはよくないですよー!」と一喝されてしまいました。
すぐに切開、相当な膿の量でした。またまめに通院することに(幸い、土日も夜遅くまで開院)。
どうもAyuは、そういうできものができやすい体質なのでしょうか。
ただの大きなにきび…ならよいのですが、場所的に悪い病気が隠れていることもあるそうで、Ayuの言う「いたい」がどういうふうに痛いのかを、今後様子見と言われました(今回の組織の検査では判明しないもの)。
一難去ってまた一難。何ごともありませんように。
nice!(0) 

nice! 0