SSブログ

パン&クッキーの手作りカード [Ayuの余暇]

SH3L14770001.jpgSH3L147800010001.jpg

以前、作業所でつくっているクッキー&フィナンシェなどの絵カードで休日は楽しむことが多い最近のAyu、と書きました。先日新しくパン屋がOPENしたのに合わせ(昨年12月に移転し、規模が大きくなり、ようやく準備が整って~)、商品ラインナップ一覧の写真が配布されたため、拡大カラーコピーをしてカードを作り直しました。衿はこういう工作作業が不得手ですが、がんばりました☆
なんとパンのカードは53枚(53種!)+クッキー分も実際の写真使用で新しくしました。商品名と価格が書いてあるので、Ayuはそれを一生懸命ノートに書き出し、電卓を打っています。昔々の古いノートや広告の裏紙(←嫌がる・やっぱり綴じてある体裁を好む)も使い切り、とうとう一番安い無印のノート束を買ってきました。
計算はちゃんとできていないです(笑)。わかりやすい金額ばかりなのですが、トータルは出せていません(いちいち個別の金額を打ったあとに、なぜか「クリア」を押してマス・涙)。教えようとすると嫌がります。なので今のところは自由にやらせています。
《店でも出張販売でも(←月に1度以上はみな作業所以外へ出掛けます)、なかなか計算はみな難しい。精算は職員がフォローし、売り子(「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」&袋詰め)に徹しています。》
空き箱がよいケースになってくれています。
nice!(0) 

nice! 0