SSブログ

友人と歩く [山登り&ウォーキング]

SH3L13260001.jpg
今回のウォーキングは、ひとりではなく友人と共に参戦しました(Ayuとの2人参加は過去にありますが)。フルマラソン経験者の友ですが、最近はジョギングはせず、会社の昼休みにウォーキング程度とのこと。
一昨年、Ayuと歩いた10kmコースを延長させた20km(毎年恒例で行われているのです)。おしゃべり&昼前の公園でのおにぎり休憩も入れながら、タイムは気にせずに。天気はよかったのですが、強風ありで、思い出の後楽園(旧)のスカイフラワー【写真】が止まっていました。これに、中学生の時だったか、彼女を含む3人で乗ったことがあったのです。「(特に下がる時が)こわかったよねー」と。
ゆっくりマイペースで6時間ちょっと、30,500歩でした(この日の自宅からの行き帰りも含んだトータルは35,000歩)。途中、My会社あたりも通過してびっくり。

歩きつかれ、お互いもう家庭のことがあるのでゴール後はすぐ改札へ&バイバイ。彼女は3人の子があり、義父母と2世帯住宅。7人の食事を作りながら、ずっと正規の勤めの共働き。頭が下がりっぱなしです。
今年はこうやって、時々一緒に息抜きとなるだろうウォーキングをしようと考えています。
次回は、2人であってもペースアップにも気をつけようか(きっと彼女には簡単なこと・本来私は、1時間少なくとも4kmは目指したいので20kmなら5時間以内でいけたハズ)。
nice!(0) 

nice! 0