SSブログ

都営まるごときっぷ

SH3L11750001.jpg

私は今週いっぱいお盆休み。Ayuは、明日まで出勤。今年は私に合わせて休ませず行かせます。
都バス・都営地下鉄一日乗り放題の「都営まるごときっぷ」を使いました。Ayuと同乗の際は介助サービスで半額になることもあり、初の利用。
バス乗車の時にお願いすると、今日の日付が印字されたカードがスルーっと出てくるのにはちょっと驚きました。進化しているのね。
…さんざん使用した最後に、父の車椅子を借りてきました。急きょ配慮してもらい使っていたものは返却済。今度は「自走用」機能(自分で漕ぐ)がなく、後ろから介助者が押すオンリータイプなので、タイヤも小さくなり、軽く、折りたたみの状態もスリムに。たたんだ状態で、バスにも載せられました。但し、前に比べ「ちゃちい」感じは否めないので、座り心地は下がるかもしれませんが~。
nice!(0) 

nice! 0