SSブログ

なくしもの…助かった♪

SH3L11750001.jpg
ようやく休み前の勤務が終わり帰宅。あれ、はずした腕時計がカバンにない。
「1分」進めた腕時計は私には必須の持ち物。会社に着くと、うっとうしいのでPCそばに置き、「あと何分で帰れるゾ」などの目安にする(実際にはPCの右下時刻表示かな)。
暑い季節は、帰途の地下鉄に乗り込む前にはずしてしまう(もう時間は気にしなくていい)。つまり、今回もそこで “カバンの内ポケット” しまった。汗拭きハンカチも、定期も混雑していて危ないなとよぎったのだが、もーこの蒸し暑さ、いつもの行動で精いっぱいだったのだと思う。
下車で定期をかざした時にくっついてきて落とした可能性が高い。駅の落とし物で拾われるか?
あとはもしや自宅到着間際にエレベータ内に落とした? 呼び出して覗いたがナシ。念のため、1階まで降りてみるか…
ありました! 各戸ポストのそばの台に、さりげなくわかりやすくまっすぐに置いてありました。
おそらくポストを開けたあと、カバンポケットからハンカチを取り出した時に落ちたのですね。
感激でした。どなたかありがとうございます☆
もちろん高級品ではありませんが、CITIZENで、ベルトが傷むごとに紺→ピンク→水色→オレンジと替えてきたお気に入りでした。あー、これを機会に大事にしよう。
みなさんも、長期休み前&猛暑で慌てませんように☆
nice!(0) 

nice! 0