SSブログ

また付き添い

父の検査にまた付き添う(母も)。注射して、数時間後に検査なので、またお昼を挟んで長時間の病院滞在。
バイブにしていた私のケイタイが鳴り、メッセージが吹き込まれる。そろそろだと思っていた(申請書提出から10日前後で連絡がいくと聞いていた)、介護認定の訪問日についての担当からのTELだった。立ち会いたい私の都合は土曜日だったが、なかなかそれは難しいらしく、今回はお盆休みの平日で調整でき、ラッキーだった。
大病院の帰りは、近所の耳鼻科にも父を診せに寄る(処方箋のため・まだ効果ははっきりせず)。
戻って、1時間足らずしてAyuが作業所から帰ってきた。ジジの病院でもおとなしくついてきて足手まといになることはなかったが(先日は最後Dr.に「ありがとうございました」と小声で言っていたAyu)、こうした大人が用事ありの日中にちゃんと通う場所(安心)があることはありがたいことだとあらためて思った次第です。 
nice!(0) 

nice! 0