SSブログ

Ayuはヘルパーさんと [Ayuの余暇]

母と私が出店中、Ayuは今までで一番長い9時間半をヘルパーさんと過ごしました。
前日までに本人と「どこへ行きたい?」と相談を重ね、「とらちゃんきねんかん、にいきたい」と言うので(昨年お出かけ済ですが~:『男はつらいよ』は、BS7チャンでまた毎土曜放映中!)お願いしました。
【帝釈天で:ヘルパーさん撮影】
GRL_10800001.jpgKC43001900010001.jpg
あの土手で一緒にお弁当も食べてもらいました。
その後はおまかせに。→カラオケにも連れていってもらいました。日頃せがまれながらも、私は機械の操作がわからないので(人生、友と数える程しか行ったことがない)、母の私はいつもはぐらかしておりました。Ayu自身は、中・高校時代の学校行事の延長で教師同伴の上での体験があり、リズム感がないくせにマイクは離さないことは聞いていました・苦笑。
書けないけれど、読める漢字は意外とあり驚かれることが多いAyu。ヘルパーさんにも「知らないだろう歌の歌詞もしっかり読めるんですね!」と妙に感心されました。

私たちが帰宅して10分後に、Ayuから「(今バス降りて)おうちにもうすぐつきます」の連絡あり。予定通りのジャストタイミング。
一日、どうもありがとうございました。
nice!(0) 

nice! 0