SSブログ

客船に乗ってみる [船への憧れ]

SH3L10540001.jpgSH3L10550001.jpgSH3L10700001.jpg
短くてもよいから、いつかAyuと大きな客船で旅をしてみたいと思い続けてきました。実は年明けに割安な企画があったのですが、さすがにみなさん見落としません。満杯で叶わずでした。
まずは、船内が実際どんなものなのか、平日の見学会に参加してきました。

ひとりワンコインの支払いで予約制、パスポート等の写真確認が要。世界をまわっているパナマ生まれの客船。いきなりAyuと入ると、案内の若い男性が付けられたので、ありゃこれは参ったわ、私たち世界一周旅行の計画はないのよ…でしたが、11階までをデッキや食堂中心に順序よく案内してくれたあとは、「船内客室などご自由にお回りください」と投げられたのでよかった☆本格的な旅行計画の人と、半分私たちのようなひやかしタイプ、両方あるのはたしかでしょうし。
SH3L10570001.jpgSH3L10630001.jpgSH3L10640001.jpg
10階は高級なお部屋ばかり。クローゼットの広さにはびっくりしました。何百日ともなると、こんなに洋服、持ち込むのでしょうか。
7階客室は少しは(笑)リーズナブル。ファミリー用の、ベッド型もありました。
SH3L10650001.jpg
ベランダ付き、窓あり、でなくても、↑鏡で広さを感じるいいお部屋も~。私はこれで十分(笑)。
…国内、3泊ぐらいでよいので、近い将来、船旅をしてみたいものです。
SH3L10720001.jpg
11時すぎには、平日にお得なランチ設定がある、とても美味しいピザ屋さんへ。もう3度以上の利用です。Ayuも大満足☆(むしろ船よりこっちですね)  
nice!(0) 

nice! 0