SSブログ

溶けてよかった [我が家の介護いろいろ&認知症関連]

SH3L101100020001.jpg
東京も午前中は銀世界でした。昼前より、予報そのままに雨に変わり、「滑る」危険はほとんどなくなりました。しかし、私は朝は上り【写真:まだ降り始めでした】、したがって帰りは下り坂なので念には念を入れゆっくりと。
こういう雪は「竹ぼうき」で掃くのが一番よさそうですね。昔、小学校校舎の隅に長いのがたてかけてあった…が浮かびます。「掃除当番」で使ってから「箒」と呼べるものとは縁がないかも。
いわゆる『日本家屋』と、旅行先でもいいから触れたい気がします。…ちょっとおつかれモードか~。
SH3L10100001.jpg
8日目朝。収穫して「いただく」のも近そう。「カイワレダイコン」(0157で騒がれて以降『スプラウト』の名称のこともちらほら)は、ハネギ栽培のように、切ってまた生えてくる、はありません。一度きり、です。
nice!(0) 

nice! 0