SSブログ

最近書いていないけれど…野球 [野球]

きのう、帰りのメトロ車内でスーツ姿のおじさんたちが「夜はネイマールのサッカーだよね」「そうそう」と会話していた。
『違うでしょう!今晩はオリックス対日ハムでしょう!』と心の中で叫ぶ私がいた。
確実に野球ファン人口は減っているということか。

いやぁ、オリックスも広島もダメでしたね。この2チームによる日本シリーズを願っていたので。
「短期決戦前に、監督辞任をなんで発表するの??」等々、ブチブチと野球にうるさい私です。
今シーズンは、チームに関係なく、若手を中心にピッチャーに肩入れして応援していました。
みなさん、CSが終わり、日本シリーズが始まる直前の23日はドラフト会議ですよ。今年は目玉が少ないということで話題薄らしいですが、私はまた観覧応募に落ちました(アラフィフの女はお呼びでないのでしょうね)。
もうヤクルト・小川監督のスーツ姿はみられないのかしら?(真中新監督か)、古田サンはヤクルト以外の監督にはならないでくれ(絶対にソフトバンクは嫌だ)などとわめいております。
nice!(0) 

nice! 0