SSブログ

断捨離デー [整理整頓をめざして]

「花子とアン」の予想はハズれましたね。今朝の放送をみると、お腹の大きいももちゃんは、朝市に未練はなさそうでした・笑。

…昨日は、思い切って「捨てる」ために休暇をとりました。振り返ると、3月以来有休はとらず、ずーっとフル出勤でした。
お盆休み中に少し整理がつけられたこの勢いを、けっして逃してはならないと。
おかげで、10年以上開けてなかっただろう、奥の奥の段ボールたちを点検、見切りをつけ、ゴミ捨てに通いました。
たしかコンマリさんは「BGM」はナシが格段に作業に集中できるといっていたので、高校野球決勝をラジオで聴きながらなどはせずに・笑。
Ayuが夕方帰宅するまでに、どうにか形にしました。

また、こういう有効的な休暇を積極的にとりたいものです。
(いかにモノを増やしてきてしまったかを痛感。)
nice!(0) 

nice! 0