SSブログ

完全版・こっきのえほん [本]

完全版・こっきのえほん

完全版・こっきのえほん

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 戸田デザイン研究室
  • 発売日: 2012/06
  • メディア: 大型本

Ayuもそうですが、私自身が世界各国の位置を学びたいのもあって、店頭で開いて思わず買ってきました。ロングセラー版の下記がありますが、こちらはマイナーな国の国旗も五十音順に紹介されています。ただただ、ひたすら美しい。色がくっきりです。
ページ下には、世界地図のどの位置にあるのか、首都、人口、言語、日本との時差などが、メインの国旗を邪魔することなく掲載されています。
下記↓とどちらを購入しようかちょっと悩んだのですが、重くても、平等に各国掲載されている方↑を選びました。

国旗のえほん

国旗のえほん

  • 作者: 戸田 やすし
  • 出版社/メーカー: 戸田デザイン研究室
  • 発売日: 1987/07
  • メディア: 単行本

先日、Ayuのズボンの丈詰めをお願いしていた大型スーパーに、私だけが会社帰りに受け取りに行った際に寄った店内の本屋さんで、でした。
丈直しって、小一時間でやってくれる店が多いですよね。それに比べると、“翌々日出来上がり”なんてサービス悪い…とブツブツ家で言っていたのですが、それで寄って別の買い物していては、思うツボですわね。
nice!(0) 

nice! 0