SSブログ

Ayuのサイズ問題 [かいもの]

一年ちょっと前、Ayuは過食状態だった。まだ試行錯誤していた合わない薬の影響もあったように思う(その前は異常に減った時もあった・不安定だったのだ)。
そのため、それまで気をつけていた体重管理が崩壊。特に、太もものたくましさがすごいことになっている。そのため、そのももが入るズボンは、ウエストが緩いものになってしまう。ベルト(どの位置でも金具が差せるタイプ)をさせているが、きちっと自分で締めるというのが下手である。

もう少し暖かい時は、上に長めのベストを羽織らせ隠してきたが、季節が進むと薄着に。つい後ろが“はだけがち”となり、人目にもついてしまう。Ayuたちは、朝の体操もある。たしかに、上半身も幅で着るようになった。
背は小さく(148cmくらい)、肩幅はいかず、袖が長すぎるため(首まわりも広くなってしまう)、今まで小児150というカットソー(それも私はボイッシュな男児用を好んでいた)がちょうど合っていたのだが、限界となり、ようやくAyuも婦人もので探すようになった。

とにかく、丈が長いもの(60cmは欲しい)をと、ユニクロ(およびGU)店頭で、私が会社帰りに選ぶ。まずは「S」を3枚買ってきて、よさそうだったが(レシートを持ってくれば3カ月内の返品可能、という店内告知は購買意欲をたしかに削がないわね・もしもサイズが…でも安心)、ありゃこれなら「M」でも大丈夫かも、と、日をあらためて色違い・サイズ1つ上を買いに行く。
袖が長すぎる問題は、「7分袖」を選べば、袖口をめくらずに済みそう。
週末は、サービス価格が元に戻っており、残念だったが(こういうこともあるのね~、と勉強)。

そして、時を同じくし、入所以来、作業ズボン「M」だったのに、“パチパチみたいなので~”と、新しい「L」を持たせてもらい、帰ってきました。
いったんついてしまった太もものお肉をどうやって減らすか、効果的な運動方法をどうかおしえてください・涙。
(急激に太ったことをあらわす“妊娠線”もどきが走っています・哀。)
nice!(0) 

nice! 0