SSブログ

シルバー川柳 満員御礼編 byみやぎシルバーネット [よんでみました]

笑いあり、しみじみあり シルバー川柳 満員御礼編

笑いあり、しみじみあり シルバー川柳 満員御礼編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

「シルバー川柳」の第2弾(類書は他にもあるようですが“byみやぎシルバーネット”のです)。文字が大きく、作品の合い間に入っている写真のチョイスもとてもよいです。
前回より、傑作は少なかった気はしますが、いやいやこうして書き出すと素晴らしい。

衿のおすすめ1位。
【姥ざかり ローカル電車を 占拠する】

以下。
【つけなかったのか ついていなかったのか 消したのか】
【妻に負け 他人に勝てる わけがない】
【居眠りの 二人にテレビ 笑ってる】
【夏休み 孫よ早よ来い 早よ帰れ】
【血圧計 納得するまで 挑戦し】
せつな系。
【遺言は 幸せだったと 書くつもり】
【よろしくと 隣の墓にも 手を合わせ】
nice!(0) 

nice! 0