SSブログ

ウォーキング第5回、ハロウィン♪ [山登り&ウォーキング]

今回は「ノルディック・ウォーキング」を体験(用具は貸し出し)。
元来は、スキーヤーの夏の訓練として生まれました。
前方につき出すイメージをもっていたのですが、まったく違っていました。まずは身長に合わせた高さに調整し、両手にひっかけただけで、無意識にダラダラと後ろにひきづって歩いてみる。今度は腕を振る動作を入れて→次にバーを握ってみて…。
歩行を促してくれる感触がつかめたらOK。そのポイントがわかると、気持ちいい。

本日は4.5km也。

解散地点では、地域の秋恒例の催しがあり、Ayuの作業所も毎年出店。私だけではありましたが皆さんに挨拶し、クッキーなどを購入。
季節ですね、ハロウィン柄のラスクです【写真】。

大型スーパーに寄り、テナントの全国展開のパン屋さんで働いて、もう4年になるEちゃん(Ayuの小学校からの1年先輩・自閉傾向を持つ,かなりしっかりしている)の、製造中のてきぱき働く姿をみて感激(翌日のパン食分を買う)。
帰りは、結局バスを使わず、延長で心地よく歩いて帰りました。ランナーズハイみたいな??
SH3L062000010001.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0