SSブログ

ウォーキング第2回 [山登り&ウォーキング]

今回は、速度一番の班に参戦。はやかったー。
「ちょっとはやかったですかねー?」と先頭に立った若い男性リーダーが最後に言っていたので、次回は加減してくれるのかなぁ?

『運動促進。そして中年の今のうちから脚を鍛え、なるだけ元気に人生を楽しみたい』(老いた親とそばにいると、そこが特に勝負と感じる)が参加理由ではありますが、「地域を歩き詳しく知る→半分は散策気分」が真実だったりするので(汗)、ハーハーして周りを楽しむ余裕がないのなら、普通スピード班がよいのかも…。
でも、キツさはあったけど、歩いたあとの爽快感はある。もう1回は、がんばってみるか。
たしかに速く歩くのは、運動としては有効。
本日は、4.5km也。その間、約6500歩!でした。
(この日は、その後寄り道もあり、トータルは一万歩以上いきました!)

【万歩計2週間の記録・なかなか普段の生活では一万歩いきません&ゴール地点の一枚。】
SH3L06160001.jpgSH3L06190001.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0