SSブログ

津軽三味線 [太宰をたずねる旅]

SH3L04550001.jpgSH3L04560001.jpg
とにかく「斜陽館」はじっくり観たい。今は、時間的に腹ごしらえと、向かいにある「津軽三味線会館」の生演奏時間に間に合わなくてはならない。
太宰の看板と後ろのポストがマッチしている土産屋にはあとで寄るとして、食堂でお昼。
『太宰らうめん』というのが有名なのだが、ひたすら暑い。とてもラーメンでは、ない。
なので、津軽そば。食欲も減退、これを入れるので精いっぱい。

三味線、は、期待していたのだが、私にはあまり響かなかった。“生演奏そのままの音で提供~”ということで、マイクであえて拾わなかったためか? 私の好みとしては、長唄でもこれにつくとよかったのかも(先日、「長唄ベスト」というCDを思わず買ってしまったくらい・笑)。
nice!(0) 

nice! 0