SSブログ

テレビ体操は3回ある [プチ情報♪]

SH3L036300030001.jpg

雪の翌朝の、会社へ向かう道。今ではだいぶ消えましたが。
説得したのですが「行く!」と言って聞かず、祖母に付き添ってもらってAyuは出勤しました(帰りは本人ひとりにまかせました)。
さすがにお休みが多かったようです(給食部も動かず、出勤者にはお弁当を用意してくれたよう)。
当日は降っていなかったので、バスも朝からチェーンをしっかりつけてほぼ通常通り走っていました。

さて、朝6:25から10分間のEテレ・テレビ体操は有名ですが、土日以外の日中なら、総合TVでも放送されているのをご存知ですか。新聞テレビ欄には詳しく載っていないので、長く存在を知らないでいました。
朝9:55&昼2:55からそれぞれ5分間、みんなの体操(テレビ体操)があります。5分、がほどよいです。録画しても10分はしんどい・笑。
やせすぎず、太らず、あそこに出演されている女性たちが理想だといつも思います。
最高にさわやかだー!!(化粧が濃い、なんて絶対ないし)。
nice!(1) 

nice! 1