SSブログ

久々のカット

最近、お仕事日以外の外出を頑として拒むAyu。
とにかく髪がうっとうしく、こっちはいつものカット屋さんに連れていきたい一心。
今朝は、家族の協力のもと、うるさいことは言わず(余計いこじになるので)、大人3人全員(Ayu祖父母と私)が出かける仕度をしたら、ひとりきりの留守番はゴメンだったようで(実際させたことが実はない)、部屋着から外行きの服に着替え始めました。作戦成功!!
さっぱりカットしてもらった足で、近くで行われていた催し物に4人揃って行ってきました。
Ayu作業所も出店していたので、顔を出し、商品購入~。

いろいろと周りの労力も、かかるわ。
…ころころと、生活の様子も変わっています。日に何度もトイレに行こうとしないので心配していたら、必要以上に何度も行ってみたり、しばらくしようとしなかった手伝い(家族の食器並べ)を再開してみたり…と、よかったり悪かったり一進一退で、そういう難しい年頃なのね、と思うばかりです。

「次の休みも出かけようね☆」と声かけてますが、動くかどうかはかなり怪しいもの。
親もひたすら耐える時期ということでしょうか、、、。
nice!(0) 

nice! 0