SSブログ

暑さ負けか

Ayu、先週火曜、出勤後吐きそうな症状ありとのことですぐに早退(祖母迎え)、それから週末まで大事をとってお休みした。だいぶ元気になった様子。ただの夏バテならよいのだが。

私は、週末直行で会社の別部署見学に参加予定だったが、運悪く、行き先方面の人身事故に阻まれ、通常出勤となった。ついていなかった。

あまりの暑さに、今夏はじめてクーラーを作動させようとしたが、リモコンに本体が反応せず。電池を替えたがダメ。汗かきかき、説明書とにらめっこ。
抜いていた電源プラグはちゃんと差したしな…。最後の手段、お客様センターに問い合わせ。
係の女性『リモコンの赤外線が正しく出ているかは肉眼では見えませんので、デジカメか携帯のカメラを通して確認してください』 おー、ほんとうだ、そうしたらブルーの光がちゃんと出ていました。ということは、リモコンも悪くない。本機の問題だと言う。
結局解決に至らず、電話を切る。そういえば『クーラー専用のブレーカーを上げましたか』と言っていたな、でもそんなの昨夏、下げた覚えもないし、、、。
念のため玄関へ。1つ、上がっていないブレーカー発見。もしや!?
→無事、動きました。これでした。。。我が家族の若者?は私ひとりなので(笑)、委ねられ&頼られており、時々こういうことも起こります。
nice!(0) 

nice! 0