SSブログ

新・片づけ術「断捨離」 [整理整頓をめざして]

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

  • 作者: やました ひでこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: 単行本

図書館予約、かなり待ちました。
【ワンタッチで取り出すには、蓋や輪ゴムは不要。モノを取り出す際のストレスを極端に減らすこと。】
【家のガラクタを片づけることで、心のガラクタも整理して、人生をご機嫌へと入れ替える。】
【“断捨離”は必ずしも「部屋をキレイにする」ことが目的ではない。“断捨離”をすることで「本当の自分を知ることができ、好きになれる」感覚が得られることが最大のメリット。自己肯定感が湧いてくる。→主役はモノではなく私。】
…理屈ばかりが多く、実践による導きが少ないのが読者としてはもの足りないのではないか。
この系列の本は、もうこれで終了、でよいね・笑。
nice!(0) 

nice! 0