SSブログ

第6回東京マラソン

120226_1317~0300010001.jpg

恒例の東京マラソン、1時間ほど家族そろって沿道観戦しました。
今年は初めてケータイのワンセグ機能があり、TV放送で途中経過を確認しつつ、で便利ではありました。
TOPを待ち構えている時(速い車椅子選手は既に通過~)、隣りのおじさんに「川内くんはどうだ?」と聞かれ、「遅れたみたいですよ-」と伝えるとがっかりしてました(笑)。じきに走り抜けていきましたが。これは、まさに一瞬の出来事です。
しかし、見事だったゴールのデッドヒートは、全体の流れと共にちゃんとナマで見ていなかったワケで、じっと家でTV見ていた方が、そのマラソン自体の把握は出来ます。難しいところです。
強い人の走りを直接見たいのだけれど、次回は大量の一般ランナー(仮装の参加者が多くなってから?)が通り過ぎる時間帯から応援に出ようか、、、とも。
でも、はやる心を抑えるのが無理かなー!?
トップアスリートの脚の筋肉は素敵です。あの肉体、瞬間だけでも見る価値あるよなー、やっぱり。
nice!(0) 

nice! 0