SSブログ

気になっていた片付け [整理整頓をめざして]

地震で、親の部屋だけでなく、私の重い大型本棚も右に7cmほど移動したままだった。絨毯も見事にずれていた。それによって、コンセント口がふさがってしまい、不自由もしていた。連休半ばに、すべての本を出して直し、未練のない本との区別をつけた。「古本市」に並べるに値しないものが数箱できた。近いうち手段を見つけて整理しよう(母は、先日10年ぶりに当時の古本屋に来てもらって少々処分した。あまりに評価されない金額だったので、口に出して二度と言いたくないよう)。
少しスッキリして明るくなった。部屋も、気持ちも。
今日は、少し早いAyuの衣替えの真似事をして、総点検した。毎日私服になり、Ayuは前日夜には几帳面に用意している。金曜晩には、もう月曜の仕度が整っている。なんだろう、この性格。私には、ない(笑)。
nice!(0) 

nice! 0