SSブログ

先日の福祉講演会 [本]

気持ちのよい季節です。白ツツジがきれい。今朝は、私も五分袖一枚で出勤です。

2月に「浅草レッサーパンダ事件」弁護団のおひとりの弁護士さんから直接お話を伺いましたが、それらについて詳しく書かれている本が発刊されました。
「ケーススタディ障がいと人権」(生活書院)。
ほとんどここに記載されていること、すべてを聞けたという感じでした。ですので、私の福祉講座のレポートはこれを代えて報告といたします。
今まで、合計3つのためになる講座と出会えました。あらためてHPのTOPに整理してのちほど載せておきます。

しかし、偶然この本が仕事中、私の手にきたからであり、見過ごしていた可能性が大でした。このような出会いがあることが何より楽しくて今の勤務はやめられないのかも!?
毎朝の登校♪

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0