SSブログ

クリスマスの約束 [テレビ]

今回は全国ツアーを行なったとのことだったので、もしかして放送ないかなーと思っていました。よかった☆
年末録画を今朝見ました。
「オフコース」がはやっていたのは、私が中学1、2年だった? あの頃、下敷き代わりのカードケースにみんな切り抜きを入れていたような? 私はまだ“ニューミュージック”(懐かしい響き~)なるものに疎かった頃でよく知らず。
《その後、友人たちに誘われ(短大時代に)小田さんの武道館コンサートにも。》

オフコース時代のメロディは知らず知らずと世代的にインプットされているもの、今回の曲、すべて聴き覚えがありました。
♪もう歌は作れない(1974)よかったですねぇ。こういうアコースティックなの、好きです。これが今回は一番。
♪生まれ来る子供たちのために ♪僕の贈り物 も聞けました。
最近の ♪こころ ♪たしかなこと もいいですね。
でもやっぱり懐かしく聞きたくて。オフコースメンバーでの一日再結成は ないんでしょうか?? 
今年年末、この番組でダメですか?
ご当地フィルム、とてもおもしろかったのだけれど、倉敷の「チボリ公園」が閉園してしまうことに驚きました。嗚呼、私とAyu(当時保育園年中)が2人旅行した時は、開園したてで十分楽しめましたが【まっ、現存の“美観地区”(駅挟んで反対側)とは相反する“テーマパーク”でしたが】。
これも、本来のデンマークのチボリ公園へ行かないと、ですね《久米宏さんが一番来訪してよかった国は『デンマーク』というのがずっと気になっています》。
nice!(0) 

nice! 0