SSブログ

英国フェア&Ayu帰宅 [ロンドンから戻って]

081109_1517~0001.jpg

Ayuは夕方に3泊4日の移動教室から東京駅に戻ります。そのお迎えまで、数時間寄り道することにしました。
日本橋のデパートで「英国フェア」がちょうど開催中。思ったより広い会場で、衣料、小物(私たちがロンドンで買ってきた大英博物館もの、パディントングッズ、ホームズのあのタータンチェックの探偵帽までもろもろ)、食品まで大展開。ワクワク胸躍らせてまわりました。
ありました! スコーン&クロテッド・クリーム(←冷蔵保存要で日持ちしないため現地で味わっただけ)。家族分、お土産に☆
http://eri-green.blog.so-net.ne.jp/2008-04-25

それから場所を変え、少し前から欲しかった日々(主に通勤)使える革Bag(国産)を購入。
https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/lessacsadam/cabinet/tote2/3930.jpg
これまで機会あるごと探してきましたが、振り返ると忘れられなかったそのBag、ひと月後にもその場所で無事出会えまして(正確に言うと表には並んでいなくて、奥から出してきてもらいました。商品をよく把握してくれていた店員さんがいたからこそ)。
他のデパートで同じ品物とは出会えなかったのでした。なぜか。
≪ちなみに、私はいわゆるブランド品とは皆無の生活です。気に入ればなんでもOK。≫

さて、Ayuは元気に帰ってきました。「お布団の上げ下げなど、普段ちゃんとやっているなという活躍をみせてくれましたよ~」と先生。
我が家はベッドではないので、これは毎朝晩のAyuのお仕事ですから。。。
明日は、行きに前もって送り込んだように、宅配便で大きなリュックが届きます。
寒くなって、天気もからっとせず、ですが、洗濯大会が待っているぅぅぅ~~。
nice!(1) 

nice! 1