SSブログ

東京パケ買い 手みやげ案内 [本]

東京パケ買い 手みやげ案内―ニッポンのごちそう

東京パケ買い 手みやげ案内―ニッポンのごちそう

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京地図出版
  • 発売日: 2008/03/07
  • メディア: 単行本

この本は、仕事上見本を手にした時に「よくできてるな!」と思い、しばらくして図書館の検索をしたらものすごい予約数~。
ようやく手元に来ました。
でも、これ借りる本でなくて、持っておく本ですね。
東京で買える有名和洋菓子のガイドブック。類書はたくさんあるのでしょうが、まず「見やすい」。
そして、女性の心をくすぐるのが、タイトルにもある「パケ買い」。
これは、パッケージ=包装紙(紙袋まで)です。そのあたりも含めて、写真できれいに紹介されています。
差し上げもしたいけど、我が家用でまず自分が味わってみたい。そんな気持ちにさせられます。
ページをめくっているだけで楽しい。

ってー、ぽっこりお腹に悩まされ続けているのでセーブしなくちゃいけないんだけど。
食欲の秋だから仕方ない?!?
nice!(0) 

nice! 0