SSブログ

初会議 [衿Tokyo時代のおしごと]

社員ばかり9名の会議に私も加えさせてもらい、初参加。

数年前から毎日のように、業務上メールのやりとりをしている某課のみなさんとなのだが、私にとってお顔は初がほとんどで新鮮そのもの。
あちらは道路ひとつ隔てたビル、ましてこちらはパートの身、こういうのは珍しいことではないのでしょうね。

考えてみると、電話でよくやりとりする大手取次の女性とも、直接の面識はなし。どこかですれ違ってももちろんわからないわけで。

まぁ、電話もネット上も普段からそういうことはあることなのですが…。

会議の方は、各々の課によって、言い分と筋の通った事情があるものだな、やっぱり顔をつき合わせないと理解できないのだ、とおとなしくしながらも?実感していました。

【何色かのセンニチコウ・千日紅】

nice!(0) 

nice! 0