SSブログ

カミナリ


私の生涯で一番激しいカミナリの集団だった。
耳をつんざくようなバリバリバリッ!
(これは絶対にどこかで落ちてる…)

しかし、Ayuは動じない。小さい時から、なぜか雷を怖がったことはない。
おまけに、今回はこの音を「はなび!」(だからおかげで“東京湾大華火”は明日に順延となったのよ)とまで言いおった!

Ayuのクラスメートには、ひどく音を怖がる子もいて、それも私は案じながら、長い雷&強い雨たちを恐怖でやり過ごしました。
家族全員、自宅で揃っている日でほんとうによかった。

さて、私は本日より待望の9日間お盆休みに入りました~。
今回は、妹たちの帰省はなく(Ayuは子ども同士で遊べずかなしい…)、半年に一度の定期検診等の所用を済ませながらゆっくり過ごす予定です。

そうそう、Ayuの夏休みの宿題もじっくり見られていないので“挽回”しなくては。

【『ピーターラビット』はケイタイ待受画面でいつも私を癒してくれています。】
nice!(0) 

nice! 0