SSブログ

私もベッドになりました《折りたたみ式》 [かいもの]

中居木工 ひのき すのこベッド 折りたたみ シングル 国産 NK-2766

中居木工 ひのき すのこベッド 折りたたみ シングル 国産 NK-2766

  • 出版社/メーカー: 中居木工
  • メディア: ホーム&キッチン

東京時代は、布団派だった我が家族。広い部屋になったこと、父の介護ベッド(介護保険によるレンタル)が導入されたことにより余剰となったベッドでAyuが寝るようになり、私だけが布団愛用者として残っておりました。

秋のはじめ、例のTVショッピングでこれをちらと見て(爆)、頭から離れず。
模様替え大好きな叔母(趣味orビョーキは本人の弁)にまず相談、あとはもう注文するしかないとなり、翌日には到着(そそと、ダンボール解体をしてくれた叔母~)。

これから底冷えの季節となりますし、なによりAyuのベッドの横で自分だけ地べたに下がった位置での布団寝、ちょっとさびしく…(そして毎回の布団敷きのつらさ)。日中の空間は今までのまま広く欲しい私。折りたたみ式なので隣りのクローゼット部屋に毎回スライド収納、です《今までの布団一式をこのベッドの上に移動しただけ!:敷き布団一枚はかけたままで~》。

4晩が過ぎました。よい感じです。起き上がりもしやすい。新しいひのきの香りもしばらく楽しめます。
けっしてジャパネ…の回し者ではありません。
いろいろなサイトで同じモノが販売されていましたが、私は忠実に最初のきっかけを作ってくれたジャパさんのところから買うことにしました。
《追記:今見ると「2カ月先のお届け」となっているわぁ。早く手を打ってよかった☆他のサイトでは在庫ありと思いますが。》

製造元は中居木工さん←こちらから直接の道もよかったかも。
nice!(0) 

nice! 0