SSブログ

4晩で戻る [ネコ]

KIMG0289.JPG
一週間ほど前、叔母がシーツを干している間に外へ飛び出したであろう我が家のネコ(半日以上こちらも気づかず…汗)、4晩でようやく帰還しました。過去にも何度かありましたが、おそらく最長記録。

近くに潜んでいるな~と思っても、捕まえるのは難しい。開けた窓からネコ自身が飛び込んでくるのを待つ形です(お腹が空いてくるのでしょう)。
「今夜、戻ってこなかったら5晩だった」と私が言うと、母が「4泊してきたのね」(笑)。

例によって、叔母と私の2人がかりで、シャワー&ボディーシャンプー&ドライヤー。
外では絶対に逃げるのに、その晩から元の通りペタッと添い寝してくる。なんなのでしょーね。
『家出予防』のため、鈴つけられました~【写真:ちょっとやつれた?】。
もう心配させるなよー♪