SSブログ

藤田真央クン [おでかけ]

『題名のない音楽会』でその音色にノックアウトされ、演奏会へ。
検温はもちろん、チケット半券のウラに名前と連絡先を書いて提出~の厳戒入場の中、行ってまいりました。
まだ22歳のピアニストだから?でしょうか、躊躇もタメも一切なくスーッとすぐ演奏に入りました。すべての曲に対してそう。迷いがない、楽譜も一切置いていない…(みなそういうものなのかしら?)

クラシックコンサートは眠りに誘われることも多いと思うのですが、終始ひきつけられておりました。
その若さでなぜそんなに豊かに演奏できるのか。
前の方の席でしたが、鍵盤をたたく指が見えない位置だったことが唯一残念(グランドピアノのウラに多少映っていましたが)。

肉声は最後まで聴けないのかな~と思っていたところ、アンコール3曲のあと、マイクを持ち、待ってましたのお話が。本来ならドイツの音楽学校で学んでいるはずが、オンライン講義中だそうです。
藤田真央クン(当初は名前から女の子かと思ってました)、末恐ろしい成長が楽しみです♪