SSブログ

ボヘミアン・ラプソディ [Movie]

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: CD

今月中旬のことになりますが、観てきました。
車内&夜聴くラジオでも、さかんにこの映画のことを複数のコメンテーターが話すので(♪曲もどんどん流すし)、もう気になって気になって。
東京時代と違い、限られた映画館。封切り直後!を狙わないともうチャンスなし(どんどん新しい映画に~)、なのですが、世の中の評判を受け復活?したのか、こちらに居ながら観ることができました。

説明するまでもなく、クイーンのフレディ・マーキュリーの人生・足跡を描いているのですが、彼の歌声は、導入部にもあったように確かに「オペラ」だと。
フレディ役はぴったりでしたね(史実本人の方がハンサムだと思ったけれどネ)。メンバー各々もそっくりだったのでは。
仲間に病を伝えるシーンは涙、でした。
見事、ヒット曲ばかりですね。そして歌詞の意味は(喜多條さんではないですが~)これを観たあとだと、また深く響きます。
今になって彼の人生?、とも思いますが、本物の歌声や映像とのCG?を考えると、現在の技術あってこその映画ヒットでしょうか(ライヴ・エイドの箇所は説明がくどかった…もあったよね)。
もう一度観られたら、さらに感じ入るのかも《「胸アツ応援上映』ね~・夜ばかりの設定:残念ながら無理そう》。
nice!(0) 

nice! 0