SSブログ

ファーストクラスでイタリアに!? [おでかけ]

2017-10-11T05:42:42.jpg2017-10-11T05:42:42.jpg
NHKのニュースで知り、気になっていました。Ayuも連れていきたかったのですが、まずはどんなものか体験してみようと。
『最先端のVR技術でファーストクラスでの海外旅行を疑似体験。約100分のフライトでVRでの離着陸や現地観光、シェフが作るその国を彷彿させる機内食を味わえる、新感覚の海外トリップ』。
VR装着時間が思っていたより短かったのはアレレでしたが、離陸の体感(音・振動)や、CAが食事を順に…は、海外旅行に行きたくても行けない方の「アソビ体験」(遊園地感覚)としてはおもしろいのかも。
ファーストクラスって、座席はやっぱりフカフカ&たっぷりしているのねぇ~。座ってすぐ私は眠りに誘われました。本物に座ることはまずないでしょう☆
2017-10-11T05:42:42.jpg
最後のデザート「アーモンドとりんごのタルト」。どれも思っていたよりボリュームあり&美味でした。
ローマに行ってきましたが(笑)、他国ヴァージョンもあるので、今度はAyuをハワイに連れていこうかなー。しかし、週末狙いだと年末まで結構いっぱい…。

…スマホを持たない私、道順の走り書きはしていったものの(プリントアウトはせず)、場所がなかなかわからずあせったのですが、「住所」で辿りつきました。住所表示は街に必ずあるので、これさえメモしていけば大丈夫だわね。時間に余裕をもっていけば、そのアナログ勘!も楽しみたい。
nice!(0) 

nice! 0