SSブログ

11時過ぎにランチ [Ayuの通院]

祝日前に休みをとり、3カ月半ぶりにAyuは歯科定期健診。50分かけて、きれいに磨いてもらいました(それはそれは、私もやってもらいたいくらい丁寧な障害者歯科です)。
この頃は仕上げ磨きもなかなかやらせてくれず、毎食後の歯磨き習慣は徹底しているもののサーッと終わりにしている様子なので、夕飯後は砂時計やタイマーを使う、をすすめられました(今晩だけでしょうが、歯科で指導されたように手鏡持ちながらやっていました)。
その後、JRで移動して予防接種会場(会社の健康保険組合)近くでおひるをと目星をつけていたのですが、11時で既にお腹がすいたポーズ。あえなく歯科近くで、前にも入ったことのあるレストランへ。
【ランチメニュー、〆めのミルクティー。】

私もAyuも久方ぶりの注射。人が一杯でびっくり。「中学生以上の扶養家族も推進」なのですが、見回したところほかに一組しかいなかったような。
問診票には年齢を24歳と書いているけれど、まずみえないだろうなー(この子たちが幼くみえるのはメイクもしていないから、とあらためて。そういえば卒業校メンバーでの成人を祝う会では、軽度の女の子はみなお化粧して来ていたものなー。Ayuは色つきリップさせるくらいだけ。簡単な着物を着させた時に薄化粧させたきり。Ayuは乾燥には弱いので肌を守る程度のものは気をつけていかなくてはネ)。
SH3L14830001.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0