SSブログ

シルバー川柳 一期一会編 byシルバーネット [よんでみました]

笑いあり、しみじみあり シルバー川柳 一期一会編

笑いあり、しみじみあり シルバー川柳 一期一会編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

第3弾。この中の、次の川柳を見て、1冊目から読むことにしたのだった。
【妻の通夜 数珠や喪服が 見つからず】
この句にいたく魅かれた私。

以下、傑作選です。
【ばあさんも 奥様になる 美容院】
【電話鳴る ハイハイ言うけど すぐ立てぬ】
【年金(かね)は有る 使う権利は 妻に有る】
【四十年 私は貴方に ボランティア】
…ダンナさんもつらい、ですね・笑。

私がめざすほのぼの系。
【日だまりを 猫と取り合う 夫かな】 
nice!(0) 

nice! 0