SSブログ

再放送も終わりました… [純情きらり]

今朝でBS7:15からの「純情きらり」再放送も終了。わかってはいても、最終回はやっぱり涙々でした。
記憶というのはあやふやで、2度目でこうしてみると、もっと深く描かれていたんだと。
ヒロインの夫・達彦は、それで死がまぎれもなく近くなるとしても、子を産みたいという妻の意志を尊重していましたね。かなり強い性格で桜子は設定されていましたから、それを十分汲んでの夫の選択でした。
≪細かいところは当時の「純情きらり」や「太宰治と家族たち」(右:マイカテゴリー)をご覧ください。≫
作家・津島佑子さん原作の朝ドラ、脚本家による脚色もされてはいましたが、基本の筋は事実であり、母を亡くした輝一クンは今もこの世にきっとご存命と思います(桜子の姉が最後に宿していたお腹の子が太宰の次女・津島さんですから)。
音楽好きに育ったのかなぁ。ちょっと知りたい気もします。。。
nice!(0) 

nice! 0