SSブログ

万歩計と加速度計 [山登り&ウォーキング]

月曜午後から、この2つを装着しています。

12月はじめまで全12回(開講式を入れると13回)のウォーキング講座を受けることに。
予想通り、私は一番若い部類に入るようです。私と母世代の間くらいの参加者が多そう。毎年秋開講の人気講座、もう25年目だそうで、今回も定員(80)を越え90名以上。

広報で募集をみて、いいなと思い、また来年もあるかーと思ったけれど、毎土曜午後に都合を合わせられるのは今だけかもしれない(Ayuの祖父母が元気で快く留守番を頼めるうちに…等)と決めました。

万歩計はいただきました【白】。「万歩計」と言えるのはこのメーカーだけだそうです《YAMASA:商標登録》。
加速度計【黒:性別・年齢・身長・体重が個別に既にセットされている】も、同時に2週間、起きてから眠るまで右ベルト位置から離さず。
しばらく枕元が定位置です。
こちらは、レクチャーしていただいたおひとりの大学教授に全員返却、のちほど分析して結果をもらいます。
高価な精密機械、けして洗濯してはなりません。
【右マイカテゴリーに、「ウォーキング」を加えました。】
※私の『ウォーキングきっかけ』は、信州でのこの歩きでした!!
SH3L059500020001.jpg

nice!(0) 

nice! 0