SSブログ

東京スカイツリー [おでかけ]

SH3L0340.jpg
私の担当業務は、奇数月に出来るだけ穴を開けたくないので、では今月中にと、自分休めで有休を使ってみました。こういう日もこれからは作っていかなきゃ、ね。
≪2年前の工事中スカイツリーはこちら。≫まさか、ひとりで「上」には登りませんでしたが。「50分待ち」とありました。
冴えなかった古い駅も「業平橋」→「とうきょうスカイツリー駅」になっていました。
しかし、駅名が長いと、電話で「今、東京スカイツリー駅!」などと伝えづらいですね。
SH3L0330.jpg
「ソラマチ」をぶらぶら散策しようと思っていました。せっかくだから、お昼は人形町の「たまひで」の支店が入っているということで、開始の11時前に行きましたが既に行列ができていました。みな、知っているのね。
親子丼、美味しかったと思うのですが(最初のおつゆがよかったわ☆)、先払い、そして待っている人がいるのかと思うと、なんとなくせかされてしまいました…。
SH3L0332.jpg
ソラマチをぐるぐるして、足が疲れて、もうほかの考えていた寄り道は出来なくて、Ayuが仕事から帰ってくる時間までには帰宅しました。
会社のおやつでどなたかからいただいた、モロゾフのスカイツリーチョコ(チョコ好きの私が元来認めていない“ホワイトチョコ”ですが、これはヒットだと思ったのでお土産に・上)。Ayuには、なんということはないのですが、12色の色鉛筆を。パッケージに惹かれて(下)。
SH3L0341.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1