SSブログ

特撮模型 [Ayuの通院]

お盆休みに合わせて、Ayuの歯科定期健診を入れていた。しかし、出かけるまで一悶着あった。なかなか支度をしない。自分の布団をさっさとあげようとしないので、腹が立って私が片づけたら、キレた…。自分で出来ることを手出しされるのは嫌なのだ。
どうにかこうにか診察の時間には間に合った。もう10年以上も診てもらっている障害者専門歯科なので、Ayuはおとなし~く大きな口を開けてすましている。さっきまでの騒動が嘘のよう。
まっ、身内に当たるのは仕方なしとして、外では大きく注意されたことはないのでそれなりに我慢してやっているのだろう。
SH3L0310.jpgSH3L0318.jpg
SH3L0312.jpg120813_1100~020001.jpg
予定通り、特撮の街並セットがあるという展覧会に寄ってみた。入場までの長い列にびっくり。95%男性か。あきらめようかと思ったが、Ayuも素直に並び、扇子を仰ぎながら待つ。
こちらはゴジラ、ウルトラマン系にはまったく興味ないのでそれらは素通りし(Ayuの手帳提示で親子で無料入館している強み?・苦笑)、住宅の模型コーナーまっしぐらでした。
Ayuがゴジラみたいに見えてますか?【左上写真】

このあと、Ayuをさっぱりとカットさせて(久しぶりに私が手を入れたらやっぱりうまくいかず。迷わずプロにまかせるのがよい。Ayuは1,000円カットの常連です)帰宅。
Ayuの夏休みは3日間のみ。お家でいるのが大好き!Ayuには、これが唯一の外出となるでしょう(→なので、出かける時には徹底して動かすようにする私)。
nice!(0) 

nice! 0