SSブログ

渡辺篤史の建てもの探訪BOOK [本]

渡辺篤史の建てもの探訪BOOK (アサヒオリジナル)

渡辺篤史の建てもの探訪BOOK (アサヒオリジナル)

  • 作者: 渡辺 篤史
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: ムック

このTV番組、以前から放送しているのは知っていましたが、かかさず見るようになったのはここ半年位です。
「徹子の部屋」での俳優渡辺篤史さんの出演時、「私は前もってその家を見せてもらわず、初めておじゃましたままの感想で通すことをポリシーにしています」「(放送20周年を迎え)この番組で子どもを大きくさせてもらいました・笑)」などを聞き、好感を持ちました。番組スタッフのこだわりはもちろん、この方の人柄あってこそが大きいでしょう。
でも、書籍ではやっぱり番組のよさを全部出すことは難しい。でも20周年記念、楽しくめくらせてもらいました(結構予約待ちしました)。
各地で放送時間は違うようですが、とても残念なことに私の地域では『日曜朝6時』が先月で終了、『金曜朝』放送に移ってしまいました。お布団の中で、休みの日の早朝に見るのがとっても好きでした☆
まっ、録画予約かけておけばよいのでしょうが、既に忘れて見逃しています。録るまでもない番組、そのときにふわっと味わいたいという、ヤツです。
あー、日曜早朝放送に戻して欲しいよォ。是非。
nice!(0) 

nice! 0