SSブログ

シャーロック・ホームズへの旅 〔正〕・2 [シャーロック・ホームズ]

シャーロック・ホームズへの旅

シャーロック・ホームズへの旅

  • 作者: 小林 司
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 1987/12
  • メディア: 単行本

シャーロック・ホームズへの旅〈2〉

シャーロック・ホームズへの旅〈2〉

  • 作者: 小林 司
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 1993/11
  • メディア: 単行本

古くて、画像なしでした~。
ホームズ、ドイルゆかりの地を、ご存知シャーロキアン夫妻が訪ねた記録。
行った先の数々の買い物、記念品を載せてくれているのが楽しい。

もう終わったのかと思ったら、MXテレビでの「シャーロック・ホームズの冒険(英グラナダTV制作)」は嬉しいことに断続的に放映が続いており、先日、ホームズが宿敵モリアーティ教授と組み討ちして落ちたスイスのライヘンバッハの滝の回を見たばかりだったので、収録されていたスイスツアーはより興味深く読むことができました。

僕たちの好きなシャーロック・ホームズ [別冊宝島] (別冊宝島 1537 カルチャー&スポーツ)

僕たちの好きなシャーロック・ホームズ [別冊宝島] (別冊宝島 1537 カルチャー&スポーツ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/06/21
  • メディア: 単行本

職場で新刊発行を知り、店頭でうまく見つけ、買ってしまった別冊宝島。
内容は少々マンガチックですが、全作について私が読んだ光文社文庫を参考に図解してあるムックです。
nice!(0) 

nice! 0